2016年2月13日土曜日

ブログ再開宣言!今年は発酵の1年になりそうです!

約1年と半年ぶりのアップです。

手軽なFBを中心に使ってきましたが、再度ブログを初めてみようと思います。

ここ1年間は特に発酵のみならず、国内外を問わず、和食家庭料理の普及活動を行ってきました。

2016年はまた発酵が一番のテーマになりそうです。

楽しんで発酵料理を発信していきたいと思います!

そして本日のお料理は・・・

苺とバルサミコのジャムです。

苺は栃木のとちおとめ!

酸味と甘みと香りのバランスが抜群の苺です。

とちおとめは本当にいい子で、お料理にもスイーツにもとても使いやすくておすすめです!

昨年はたくさんイタリアをお仕事で訪れました。

ミラノ、シチリア、ウンブリア・・・

沢山のお友達も出来ました。



イタリア語の学校にも通い始めました。(まったく上達していませんが・・・)

そんな大好きなイタリアに経緯を込めて日本の苺とイタリアのバルサミコの出会い( *´艸`)

これはクセになる味!

コクがあって酸味がアクセントになり、大人のジャムが出来ました。




0 件のコメント:

コメントを投稿