2016年2月21日日曜日

英語でパン作り☆英語トレーニング編

毎月1回の英語でレシピを読む天然酵母パン教室でした!

私のへっぽこ英語を何とかしようということから始まったとても有難い特別レッスンです(笑)!

そして今日は天然酵母のメロンパンでした!

はじめにLee先生と英語でレシピを読み会話をします。

今日は「メロンパンってなんでメロンパンっていうの?」という基本的な質問から(*´▽`*)

確かにメロンエキスゼロですから外国人の方にとってはとても不思議ですよね!

途中からMattさんとSandraさんが合流してパン作りスタート。

色々な話をしながらパンを作るのですが、1つはbring とtakeの使い分け方などを話したり。

goとcomeとかネイティブの方でも見解がそれぞれ違って面白い発見がいつもあるのです( *´艸`)

そしてかおる先生の20年以上も繋いでいるYeast solution(酵母液)を使ってパンを焼きました。


Sandraさんのお手伝いをちょっと。


メロンパンはパン生地とクッキー生地を2つ作ります。


パン作りは楽しいですね~!


みんな黙々と頑張ります!


私は可愛らしく小さめメロンパンを!

スターウォーズのbb8とニコちゃんマークをイメージして。


ニコニコ!


なんと焦げちゃいまして・・・

あらら~、何だこれは(笑)!


かおる先生が焦げを取ってくれました。

わぁ~、もはや何だかわからない~(笑)!


Sandraさんのこんなかわいいのもあります!


最後はみんなでパンランチです。

一番の楽しみ!

美味しかったです!

もっと英語がスムーズならもっと楽しいだろうなぁ~と毎度毎度の反省です。

今日も楽しくて美味しい時間をありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿