2016年3月1日火曜日

夜中のお菓子作りがやめられない!

夜中のお菓子作りが好きで、忙しい時に限ってがさがさはじめてしまします・・・。

料理を作るのとはちょっと違って、心が落ち着くのと、食べてもらうのを想像してウキウキしてしまうのですよね(笑)!

オットは「いまから何を始めるの???」とあきれ顔でしたが(笑)!

料理教室でのサプライズおやつとしてどうしても作りたくなったのはバナナボートです!

スポンジケーキでクリームとバナナを包んだあれ!です!

料理教室分の18人分を作りました!

スポンジを焼き、スライスして・・・

手作りスポンジはふかふかで美味しいです~

水飴を入れる生地だとしっとりして巻きやすいですよ!



クリームは明治の十勝フレッシュを使いました!

これがまたミルキーでバナナに合う合う!

泡立ちも簡単です!



バナナをかっとしてのせます!


くるんと巻いてラップで包み冷蔵庫に!!!


こんな風にカットして!


お料理教室で作り食べたパスタでお腹がいっぱいだと思い、みなさんに「どのくらい食べられますか???」とお聞きしたら、「別腹~!」というお返事で(笑)!

さすが!!!


そんなお教室に来てくださる生徒さんたちを私は大好きです!!!

食いしん坊万歳(*´▽`*)












0 件のコメント:

コメントを投稿