2016年3月22日火曜日

英語でパン教室☆プレッツェル編

月に1度英語を習いながら天然酵母パンを習っています。

今月はプレツェルを作りました!

ここのところ忙しくて考えることもいっぱい、お家のこともやらなくちゃで語学を学ぶ余裕がなくて
もう無理・・・と後ろ向きにになってしまったり(;´∀`)

とはいえお友達とお話したい!という事から始めた英語とイタリア語・・・
もうちょっと頑張らなくっちゃーと。

レッスンごとに思います(/ω\)

今回のレシピはプレッツェル、ソフトタイプのものです。

日本ではパリッとしものの方がメジャーですが、アメリカではソフトタイプをよく食べるそうで、
片手で食べられて、さらに手が汚れないとても合理的で美味しいストリートフードという立ち位置だそうです!

なるほど~!

3つの穴は三位一体を表すなどの説もあり、とても古い歴史のあるパンなのですね~。

そんなことを学びながら英語を勉強していきます。



生地をこねこねして成型していきます!

モルトパウダーが入るのがオリジナルだそう!

これが楽しい~!

くるくると遠心力を生かして細く延ばしていきます!





成型をして・・・


重曹を入れた茹でさっと茹でます!

ちょっとベーグルみたいですね!


白炒り胡麻や切り込みを入れたりとアレンジ自在~!


はい!焼きあがり!

重曹のほろ苦さがいいですね~

そうこれですね、プルッツェル!



NZに帰国されるリエンさんのお別れ会も一緒に。

サプライズで手作りのロールケーキにチョコで似顔絵を。

袋の口が大きすぎてダイナミックすぎ(笑)!

でもとても喜んでくれました~(*´▽`*)


メガネはばっちり(笑)!!!



国際交流の料理教室をしていると新しい出会いがあると同時に別れがやってきます。

大好きなお友達が帰ってしまうのは本当に寂しいし、悲しい気持ちになるけれどまた会える日を
楽しみにしよう!

リエンさん、次はNZで会いましょう~!!!

ワイナリーツアー、とても楽しみにしていますね~!!!

Safe trip!

0 件のコメント:

コメントを投稿