2016年10月17日月曜日

オリーブオイルの基礎知識を学ぶ!

来月に控えた渡伊に備えて日本でオリーブオイルの基礎知識を学びました。

2日間で合わせて約15時間、テイスティングも30種ほどしたでしょうか、すごい勢いで知識を詰め込みます(笑)

私はイタリアで何度がオリーブオイル農園を訪れ、オリーブオイルの工程を見たことがあったのでわかりやすかったのですが、全く初めての方にとっては目からウロコなことばかりだったのではないでしょうか?

新しいことを知ることは本当にワクワクします!



同じ講座を受けた同期は10名(*^^*)

インポーターさんや飲食店の方々も!



 
色々なオリーブオイルを試します!

ディフェットも!!!
(酸化したり発酵した欠陥オイル)





オリーブオイルはそのままだけではなく食材をつけたりオリーブ以外の種子オイルも。

全部オイルそのものの色なのですよ!




ははは、やっぱり嬉しいサティフィケイト(笑)!





一緒に受けた同期のチュニジア人のユーちゃんからアラビア語で。

「マチコ」と書いてくれました!

海外の方からは漢字はこんな風に見えているのでしょうね~!



See you soon,Mari!




0 件のコメント:

コメントを投稿